復活への整理

夫に捨てられる直前にいます。
自分を見つめ直し、前に進みたいと思い始めました。
夫との出会い、結婚、生活、夫の不倫、別居、離婚直前。
夫の気持ちを取り戻すにしても、終わりにするにしても、この失敗を糧に生きていきたい。心の整理をするためのブログです。

(続くかな😅頑張ろう。)

子作り計画

引っ越しも終わり、徐々に必要なものが出てきて、何度も話し合い、何日も悩み、いろいろ買い足していった。

それでも高すぎるものは、なかなか迷う😅

後回し後回しになり、そんな私たちにお祝いとして、私の母もいろいろ買ってくれた、 父もお祝いとして家電を買ってくれたりした。


そうやっていろいろな人に助けられ、新築一戸建ての我が家は段々作られていった。

そんな中、私の年齢もあり、子作りの協力をお願いした。

何年も悩みお願いしていたが叶わなかった子供の夢をなんとかお願いできないか、三年頑張ってダメだったらあきらめて二人ですごそう。自分も働いて、お金をためて旅行など 行けたらいいなと。


やっとの思いで協力を得られるようになった。33歳のころ。

それでもこちらからお願いする形で月に一度しか なかった。

つらかった。あんなに女性の体のことなどはなしたのに。


これまでにも何度も話していた。30歳までには子供がほしいとか、この先子供を持つことを望まないなら、離婚してほしい…など。

そのたびに「離婚は違う。もう少し待ってほしい」と言われていた。なのにこんな年になってなおも協力してくれないのかと喧嘩する日も泣いた日もあった。


だけど誰の子供でも言い訳じゃない、夫の子供がほしい…だから頑張ろう。

そうやって自分を納得させていた。