復活への整理

夫に捨てられる直前にいます。
自分を見つめ直し、前に進みたいと思い始めました。
夫との出会い、結婚、生活、夫の不倫、別居、離婚直前。
夫の気持ちを取り戻すにしても、終わりにするにしても、この失敗を糧に生きていきたい。心の整理をするためのブログです。

(続くかな😅頑張ろう。)

不倫女

夫の携帯からNにメールをしてから、半日たった辺りで返信がきた。

夫の携帯は取り上げていた。Nもそれを察知していたのか、夫の携帯に、私宛にメールをしてきた。


驚いたことに第一声が「訴訟も慰謝料も困ります。もう会わないと約束したら、請求しないでいただけますか?」


だった…絶句した。

あんなにあんなに「信じてる、絶対に一緒になろうね。お金じゃない、気持ちが大事なの、安らぎがほしい、裏切らない」とやり取りしていたのに…結局はその程度の気持ちだったと?

そんな程度で人様の家庭を壊したと?


私は「不倫をするような不誠実な人の口約束になんの価値がありますか?会って話がしたい、会って誓約書を交わしていただけたら考えます」と返した。


だが何だかんだ何日もやり取りをしていても会わない方向に持っていこうとしていて、誠意も反省も感じなかったため、弁護士を雇った。