復活への整理

夫に捨てられる直前にいます。
自分を見つめ直し、前に進みたいと思い始めました。
夫との出会い、結婚、生活、夫の不倫、別居、離婚直前。
夫の気持ちを取り戻すにしても、終わりにするにしても、この失敗を糧に生きていきたい。心の整理をするためのブログです。

(続くかな😅頑張ろう。)

覚醒

泣き暮らすことひと月、九月の末

リビングで仰向けに寝ながら携帯をいじっていた時、デジャブが起こる。


その瞬間飛び起きた❗

「夫君が帰ってくる❗」そう感じたのだ


それから私は「夫は帰ってくる。だから毎日しっかり生きよう。

普段から習慣付けないと、帰ってきたときにまた同じことの繰り返しになってしまう。


一緒にいられなくても、頑張ろう。最後までやるだけやってダメなら仕方がない。

でも、なんの努力もしないで諦めて離婚に承諾したら後悔する。」

そう感じた。



今まで、「離婚しよう、やっぱりやだ一緒にいたい、でも、離婚しかないかも?」

と迷いがあった、

周りの人の、「年齢が年齢だし、早く離婚した方がよい」との言葉にも、納得行かないのに強がって「そうだね❗早く離婚しよー」等と言っていた。


だけど、人がそう言うからそうしてしまったら、いつかその人のせいにしてしまう…。

それはだめ💦

納得できるまで、やれるところまでやる❗


あの不思議なデジャブから、そう思えるようになった。


まさに覚醒した感じがしたのだ。