復活への整理

夫に捨てられる直前にいます。
自分を見つめ直し、前に進みたいと思い始めました。
夫との出会い、結婚、生活、夫の不倫、別居、離婚直前。
夫の気持ちを取り戻すにしても、終わりにするにしても、この失敗を糧に生きていきたい。心の整理をするためのブログです。

(続くかな😅頑張ろう。)

家出

地獄のような毎日を過ごしていたある日、また、夫の行動が気になり、メールをチェック。

すると「今頃お風呂にいれてる頃かな?」

という一文が履歴に残っていた…宛先も分からない、いつ送ったかも分からない、一文。

復元したため本当にメールを送ったのかも分からないけど、

また、夫に不信感をもち、携帯を置いていけと、朝から喧嘩になった。



夫は切れぎみに、でも少し勝ち誇ったように携帯を置いて仕事に行った。


夫が会社についた頃会社から携帯に、かけてきて「俺から俺の携帯に電話があったら面白いと思って」 と訳の分からないことを言っていた、何で怪しい行動ばかりするのか…

このとき夫の携帯からNに電話をしてみた。着信拒否されていた。

ラインを送ってみた、アカウントが消去されていた。

夫からではなくNの方から拒否されていることに気づいて、やってしまったと思った。



私は決心した「もうこの家には帰らない」

そう決めて、仕事のあと電源を切り

一人インターネットカフェで時間を過ごした。


次の日の朝、起動すると、夫、両親、姉、義理の母からの着信、メールがたくさん入っていた。


正直夫がそこまでして探すとは思っていなかった。


それでも帰る気にはなれず、そのままインターネットカフェに泊まり続けて、四日目辺りに近くにすむ友人の家にお世話になった。


夫からの連絡は家出から、二日目にはなくなっていて

後に聞くと「俺は意地になっちゃいけないの?」 と言っていた。


友人が私を心配し夫に電話をしてくれて、迎えにこさせた。


車で自宅に戻り、私を家に置き夫は 実家に帰ってしまう。


翌日の土曜日私が仕事でいない間に着替えやらくつやらを取りに来たらしい。


「荷物取りに来たんだね。」


「すみません、取りに行きました。」


「夫君の気持ちも考えず、勝手ばかりしてごめんなさい。帰ってくるのをまってます。」


このやり取りを最後に連絡がなくなった。