復活への整理

夫に捨てられる直前にいます。
自分を見つめ直し、前に進みたいと思い始めました。
夫との出会い、結婚、生活、夫の不倫、別居、離婚直前。
夫の気持ちを取り戻すにしても、終わりにするにしても、この失敗を糧に生きていきたい。心の整理をするためのブログです。

(続くかな😅頑張ろう。)

終わらない不倫

わかれのメールをさせた翌日、

終わってるはずがないと感じ、再び携帯を見る。

ちなみに私たち夫婦は付き合いはじめからずっと携帯はオープンだった。

夫が私の携帯で毎日ゲームしたりもしていた。

それがこの事があってから、見られるのがいやだったといわれる。




そうして調べた結果やはり黒!


嫁の前だったからああするしかなかったけど別れたくない…。

だと。


怒りしかなかった。

それから数日後私は車の免許をとるため某教習所に合宿に行くことになっていた。(本当は夫には内緒でとって驚かせようと思っていたが、不倫を知って、話した)

なぜこの年になってからかというと…。

別居中に何かレベルアップしたかったこと、それに、夫の好きな車をもっと知りたかったから。

元々車は好きだった。でも、若いときから働いており、とれる時間がなかったのだ。


16日間位違う県に行かないといけない、その間に会ってしまうんじゃないか?不安はつきなかった…だけど一度決めたこと!絶対に免許を取ると決めたから、

頑張った。


無事に免許がとれて、私は実家から自宅に戻った。


五月の後半だった。


そして夫の誕生日にお祝いのため出掛けることに。

このときもNは当日におめでとうがいえて良かった🎵などというメールを送ってきてた。



楽しく?誕生日を終えて暫くたったある日。

私は実家の手伝いで一泊してくる旨を伝えた。

するとわずかに夫の口もとがゆるんだ…。

たぶん他人から見たら解らないくらいの変化、長年一緒にいるからこそわかる変化だったと思う。


またまた携帯チェック、ビンゴだった。


私がいない間に、会えたら会おうと約束していたのだ。


Nに夫の携帯から連絡した。

「⚪⚪の妻です。いい加減にしていただけませんか?お子さんもおられるのでしょう?よくお考えになって行動してください。今後いっさい夫には連絡しませんようお願いします。」

わざと丁寧に下手に?出たメールを送った。