復活への整理

夫に捨てられる直前にいます。
自分を見つめ直し、前に進みたいと思い始めました。
夫との出会い、結婚、生活、夫の不倫、別居、離婚直前。
夫の気持ちを取り戻すにしても、終わりにするにしても、この失敗を糧に生きていきたい。心の整理をするためのブログです。

(続くかな😅頑張ろう。)

部活の同窓会

2016年1月

夫の中学時代の部活の同窓会?が開かれた。

心配だった。部活の先輩の中に昔夫と付き合いはしなかったが、少し気になっていたおんなの先輩がいたからだ。


大学生の時にも、何度かあったことがあって車で送ったりしていたらしい。


でもその人は来られないと言っていた。

北の大地に嫁ぎ二児の母だから来られないと。

だから私は少し安心してしまった。が、

これが大きな間違えだった。


LINEのグループが作られ連日連絡が入るなか、グループを外れて個人的にLINEが入った。

夫も始め誰だかもわからなかったし、グループとは別に、個人宛に連絡できるとは知らなかった。

私にも、LINEのグループのひとから個別にメッセージを送ることができるのか?と質問していた。このときに深く聞いていれば阻止できたかもしれない。

私もこの機能を知らなかったのだ。

「えー?知らない。なんでー?」

と軽く流してしまった。


このあと夫は暫くそのメッセージを無視していたらしい。二週間位してから

「自分個人に送ってますか?」と先輩女性に返信し、そこから悪夢が始まった。