復活への整理

夫に捨てられる直前にいます。
自分を見つめ直し、前に進みたいと思い始めました。
夫との出会い、結婚、生活、夫の不倫、別居、離婚直前。
夫の気持ちを取り戻すにしても、終わりにするにしても、この失敗を糧に生きていきたい。心の整理をするためのブログです。

(続くかな😅頑張ろう。)

夫からの手紙

夫からのはじめての手紙は、家を出てから、二週間後に届いた。


内容は

「離婚の意思が変わらない、勝手なことはわかってる、理解して欲しい」


理解はした。

でも納得は行かない。

すぐに返事を書いた、泣きながら思いを書いた。


でも…出すことができなかった。

姑に電話して話を聞いてもらって、慰めてもらい、励ましてもらった。


その日から、しばらく泣き暮らすことになる。

仕事を終えて帰り道暗い中泣きながら帰ることもあった。

姑からのメールには励まされたし、勇気づけられたが、

夫は、おそらく期待させるようなことを言わないように言ったのだろう。

姑からも、連絡がなくなってしまった。


こちらもあまり迷惑をかけられないため、連絡するのをやめた。