復活への整理

夫に捨てられる直前にいます。
自分を見つめ直し、前に進みたいと思い始めました。
夫との出会い、結婚、生活、夫の不倫、別居、離婚直前。
夫の気持ちを取り戻すにしても、終わりにするにしても、この失敗を糧に生きていきたい。心の整理をするためのブログです。

(続くかな😅頑張ろう。)

ダイエット

ここまで夫とのエピソードしか書いていなかったが、私の話を。


私は太っている。

夫と出逢った頃から太っていたけど、パニック障害になり、家に引きこもるようになってから、さらに太った


なんと20キロも…。

そんなんで何度も色んなダイエットをしてきたが、少し減ってはまた増えての繰返し。


去年の7月頃膝に違和感を感じた。

運動不足かと思い、ながら運動をするようになった。


でも日に日に痛みが強くなって、ついには歩けないくらい痛くなってしまった。

整形外科に行くと、半月板が引っ掛かってる?ような感じだと言われた。


私は中学3年の頃に半月板を損傷 していて、それをちゃんと直さなかったのが原因。

加齢と体重増加により症状が出てきたらしい。


手術が必要になり、それに当たってダイエットをしなさいと言われた。

8月の手術までに8キロ痩せた。


その後、普通に歩けるようになるまで半年以上かかった。

走れるようになるまで10ヶ月くらいかかったと思う。


その間は食事に気を使い、3キロほど痩せた。


が、そこから、また、痩せたり戻ったりを繰返し、結局現状維持…😒


さぁどうしようかと言うときに不倫騒動。


最初のうちは食事も喉を通らず体重がへっただがそのうち暴飲暴食に…


夫が出ていった辺りからものすごい過食になってしまいどうにも押さえられなかった。

そこから二キロは増えてしまいまた足に違和感を覚えるようになってしまった😵