復活への整理

夫に捨てられる直前にいます。
自分を見つめ直し、前に進みたいと思い始めました。
夫との出会い、結婚、生活、夫の不倫、別居、離婚直前。
夫の気持ちを取り戻すにしても、終わりにするにしても、この失敗を糧に生きていきたい。心の整理をするためのブログです。

(続くかな😅頑張ろう。)

夫のいない家 模様替え

夫が実家に帰ってから、私はすぐに 家の掃除を始めた。

いつ帰ってきても落ち着ける家にするために、夫が望むような家にしようと思った



夫は昔から、何を買うにも時間がかかる人で、目をつけたものも何回も見に行き、吟味してからかう。

家具を買うのも一苦労だった。

そんな夫が今はいない、高いものじゃなければ、代役として買っても大丈夫だろうと思い、できるだけ安く、でもきれいに見えるものを買い集めてリビング、キッチン、お風呂場を改造した。

車がないため、自転車で何往復もして…、


観葉植物なども飾ってみたり、お香を炊いてみたり、

少し風水なども取り入れてより良い空間を作る努力をした。


でも私の思いとは裏腹に夫は、その後二週間なんの連絡もくれなかった。


私は姑に連絡して、夫の様子を伺っていたが、本人からの連絡は一切なかった。


しばらく、放っておいた方がよいとはんだんし、私から本人への連絡もひかえていた。


二週間後、手紙が届いた。