復活への整理

夫に捨てられる直前にいます。
自分を見つめ直し、前に進みたいと思い始めました。
夫との出会い、結婚、生活、夫の不倫、別居、離婚直前。
夫の気持ちを取り戻すにしても、終わりにするにしても、この失敗を糧に生きていきたい。心の整理をするためのブログです。

(続くかな😅頑張ろう。)

相談女

その先輩をNとしよう

Nは二人の子供を持つ既婚者だった。

自分は離婚寸前で、それを夫に相談していたらしい。

所謂、「相談女」だ。

北の大地と関東、メール、LINE、電話だけの付き合い。

だけど私が発見したLINEの内容はもうすでに深い仲になっている内容。


妻と別れて一緒になる

Nを裏切らない、大好きだもん。

こんな言葉がわんさか出てきた。

Nも、


夫君だけを信じてる。一緒になれるなら、お金は大事だけど二人で頑張ろう。



お互いの伴侶のことについては、はっきり言わないとわからない空気の読めない人なのよ。

と、わかるわけがない、不倫してるなんて誰が思うか。

私はNにたいしてこう思った、


次の金づるを用意してから離婚したかったんだな。

と、

二人の子供を一人で育てるのはやはり大変だろう。

だからこそ安定した夫に声をかけたんだ❕

卑怯な女だ‼


眠れず朝を迎えリビングで一人呆然としていると、早朝夫が起きてきた、とても焦って階段を降りてきた。


携帯がないことに気づいたから。

そこで、私は

「女がいたんだね。話が違うよね?

夫君の気持ちを考えて離婚を承諾したけど、女がいるなら離婚はしません、Nと別れてください」

その場でLINEで別れさせた


連絡先を全部消すように頼んだ、LINEしか知らないと言い張る夫…。


そんなはずがない。結婚まで約束しておいて電話番号を知らないはずがない、


それでも夫はそれしか知らないとしらを切る。

私は信じたふりをして泳がせた。


本当にこれで終わりにしてくれたら…内心は信じたかった。


でも、終わってなかった。