復活への整理

夫に捨てられる直前にいます。
自分を見つめ直し、前に進みたいと思い始めました。
夫との出会い、結婚、生活、夫の不倫、別居、離婚直前。
夫の気持ちを取り戻すにしても、終わりにするにしても、この失敗を糧に生きていきたい。心の整理をするためのブログです。

(続くかな😅頑張ろう。)

パニック障害

診断されたとき驚いた。驚きすぎて笑ってしまうくらい。

まさか自分が心の病になるなんて…そんなに弱くないよ❗と思った。


原因は夫の母 姑の過干渉。

話は遡るが、

付き合いはじめてすぐに同棲をしている私たち。


援助もしてもらっていたし、何度もあったし、実家に泊まりもしてた。結婚前から嫁のように接していてくれてはいたけど、

頭に❓が浮かぶことも多々あった。

本当にいろいろありました。

長くなるので、1つ2つだけ…


夫が始めて社員旅行で海外に行ったとき、寂しかろうと毎日電話があった、姑の母である夫のおばあちゃんからもひっきりなしに…一度出ると2~3時間話が続くので、そのうち電話にでなくなりました。


それが気に入らなかったのか、結婚式の準備をしているときさんざん振り回されることになる😵


早く結婚式しなさいと言われたり、なぜ焦って挙げるんだと言われたり。


昨日「良いよ。それがいいね。」と言っていたものが次の日になると真逆のコメント長文メールが届く。

これを半年…そのうち舅からも届くようになる。


結果私たちの結婚式は、親の挨拶なし、花束贈呈も直前で断られ、うちの母も辞退せざるを得なかった。因みに私の両親は離婚している。事情があり両親は顔を会わせたくなかったらしく、父には参列はしてもらわなかった。それでも父にも見てもらいたく、少しの時間を過ごすためだけに控え室に来てもらうことに…。

そこで夫の両親と体面、挨拶をしたのだが…夫両親は父を無視…

後に父は呆れたようにまぁ仕方ないよと言っていた😵ごめんねお父さん⤵


ゲストのお見送りも二人で行い、最後に出てきた姑に「これからもっと虐めるからね!覚悟してね❤」と笑顔で言われる始末💦


それでも翌日「無事に式、披露宴がすみました、ありがとうございました。」とお礼に行き、そこでは一転

「ごめんね?ごめんね💦きれいだったよ✨」とごめんねの嵐。

すっかり疑心暗鬼?不信感?をもつようになってしまった。


そういえば、姑から連絡がきた直後に あの異変が起こった。職場で異変があった日も直前に連絡があった…。

そこでハッキリと原因がわかったのだ。