復活への整理

夫に捨てられる直前にいます。
自分を見つめ直し、前に進みたいと思い始めました。
夫との出会い、結婚、生活、夫の不倫、別居、離婚直前。
夫の気持ちを取り戻すにしても、終わりにするにしても、この失敗を糧に生きていきたい。心の整理をするためのブログです。

(続くかな😅頑張ろう。)

始まった悪夢

喧嘩もしたけど、ずっといっしょにいた夫。

毎月1度だけど子作りに協力してくれていたのに2月の行為をひどく拒否された。


虚しくて、悲しくて、大泣きした。


そういえば、2月に入ってからずっと態度がおかしかった、ため息ばかりであまり話さなくなって、笑顔も減った、暴言もあった。

そして、拒否…。あまりの変わりように怖くなり、三月の私の誕生日を一緒に祝ってもらったすぐあとに別居を提案した。

「お互い冷静になって、これからの夫婦生活を見直すため」 の別居、これは話し合いでハッキリと「離婚の為ではない」とお互いに認めた上でだった。


私は実家に帰った。


うちには猫がいる。私が独り暮らしをしていたときに拾った子。

もうすぐ13歳になるメスのうみちゃん

この子に会うために週に、一度 夫のいないときに会いに帰っていた。


つきに二回くらいは夫にも会っていたし、毎日メールもしていた。

これでは別居の意味がないようにも思えたが、そうしてた。


そして4月の後半何かの用事で自宅に帰り夫と過ごしているときに、急に離婚したいと言われたのです。